118狙われた真田





















冬馬「なに、ブツブツ言ってるの降矢?」

降矢「ああ?…結局、コロ助もブタゴリラとり逃しやがってさ…」


路上の空き缶を思い切り蹴飛ばす。

結局、あの後、抽選会から帰ってきた吉田キャプテンにコロ助…いや、九流々健二との事を説明したが。

吉田「はっはっは!ほっとけほっとけ!大丈夫大丈夫!!」

と、笑い飛ばされてしまった、本当にあの人は楽天家だ。

そのまま練習を終え帰り道についていた二人。

前も説明したと思うが、降矢と冬馬の家は近いらしい、最も降矢は冬馬の家を知らないので本当がどうかは解らないが。

まぁ、降矢に冬馬がついてくるという形で、毎日一緒に帰路についてくるのだが。


冬馬「それにしても、偵察は偵察でも、一体何を見に来たんだろう…」

降矢「さぁな、大方ベスト8に入ったチーム、として見に来たんじゃねーの」

冬馬「うーん…そうなのかな」

降矢「んなことは俺にとってはどうでもいいんだけどな」

冬馬「ええっ!?」

降矢「とりあえず、あのコロ助め…逃亡とはなめやがって、次会ったらただじゃおかねー」


…降矢だって、桐生院との練習試合で一回勝負から逃げたくせに…。

心の中で悪態をつく、実際に口を出すと何をされるかわかったもんじゃない。


冬馬(あの可愛い野多摩君に本気で膝蹴りだもん…悪魔だコイツ)

降矢「何か言ったか」

冬馬「別に…」





「誰かいやがるのか!」




降矢「!?」

冬馬「にゃっ!?な、何!?」

降矢「俺じゃねー…向こうの裏道の方から聞こえたぞ」


降矢たちが歩いている民家沿いの道、そこから少しはずれ商業地区に向かう細い道がある、そこは普段人があまり通らない裏道なのだが。


冬馬「ど、どうしよう!か、カツアゲとかかな」

降矢「アホか、俺なら相手に大声を出させないようにやるね。多人数で追い詰めて、口を塞いで、みぞおち。その後に『お金出してくんねーかな』」

冬馬「そんなこと言ってる場合じゃないだろっ!見に行かなくちゃ!」

降矢「何で俺が」

冬馬「最近物騒だもん!殺人事件とかだったらどうするんだよ、ほらほら!」

降矢「じゃ一人で行けよ、なんで俺の手を引っ張ってんだ」

冬馬「そ、それは…一人だと怖いじゃない、ね?」

降矢「…あのな」

冬馬「…あれ?あ、ああ!あれ相川先輩じゃない!?」

降矢「なんだと!?」

冬馬「ほら、降矢!速く速く!」

降矢「…クソ、しゃーねーな!」



思い切り地を蹴って走る、裏道に入る。

暗くてよく見えないが、男が四人くらいか、手に何か持っている。

そして、真ん中に高校生らしき男、それをめがけて手前の男が思い切り振りかぶった。


降矢(危ねーっ!!)





バキィンッ!!



咄嗟に腕を出して防ぐ、何とか相川先輩に当たらなかったようだ。

鍛えていたおかげで、痛みも筋肉が和らげたようだ、衝撃もすぐに去った。

…しかし。



降矢「あん…?相川先輩じゃねーじゃねーか、ちんちくりん」

冬馬「え?…で、でも危ないよその人!」

降矢「じゃあ、ぶっ殺していいか?」

冬馬「わ、わあっ!手は出しちゃ駄目っ!」


ようやく、目が慣れてきた。

どうやら辺りにいるのは、サラリーマン風の男が四人、しかしいずれも手には角材を持っている。


???「…て、テメーは!?」

降矢「しらねーよ、そんなの。それよか、逃げるぞ、暴行事件は出場停止を食らうらしいからな、後で人に恨まれるのはまっぴらだ」



降矢は男の手を引いて走り出した。









ようやく表の明るい場所に辿り着く、民家も辺りにも多く、ここまで来れば大丈夫だろう、降矢は男の手を離した。


降矢「…で、違うじゃねーか、ちんちくりんがよ」


相川先輩だと思って助けたものの、別人である。

…しかし、今冷静に考えると、こんな所に相川先輩がいるわけが無い。


降矢「はめやがったな」

冬馬「…そうでもしないと、助けにいかないでしょー」

降矢「当然だろうが、俺はお前と違ってお人好しじゃないんだ」

???「…お、お前らは?」

冬馬「あ、俺は将星高校の冬馬、でこっちが…」


バチィンッ。


そこまで言った所で、いつものように思い切りでこぴんを喰らった。


冬馬「うにゃあっ!?」

降矢「何名乗ってんだテメーは…ん?…その制服、テメー桐生院か」

???「…あ、ああ。俺は桐生院の真田だ」

冬馬「ありゃー、偶然だね」

降矢「偶然だね、じゃねーよ。なんで桐生院の奴を助けなきゃならねーんだ」




???「そうね、でしゃばらないで欲しいわ」




気配も無く、そいつは急に後ろにいた。

女子制服に、赤い髪、そしてトランシーバー。



冬馬「!?」

降矢「…誰だテメーは」

???「…あなた真田君?………やはり」


そいつは少し真田という桐生院の男を見て、思案した後、言った。


???「やはり、あなたは削除するには惜しい存在。…8号の言うことを疑って正解だったわね」

降矢「おいコラ、テメー、無視か…っ?」


いきなり、肩をつかまれる。


???「下がれ」

降矢「う、うああっ!」


とんでもなく強い力でそのまま力づくに倒された。

見上げると、黒いコートの男が降矢を見下ろしていた。

身長は降矢より少々低いぐらいだが、いとも簡単に降矢を吹っ飛ばした。


冬馬「わ、わあっ!降矢!大丈夫!?」

降矢(お、俺を投げ捨てるだと…コイツ、なんて力だ!)


???「どうするんですか、四路様」

四路「…このまま、桐生院に帰っても、同じ事になるわよ鋼」

鋼「それでは」

四路「とりあえずは、桐生院には帰せないわ」

真田「…あ、あんた達、何を言ってる…」


四路は真田の口を人差し指で抑えた。


四路「大丈夫よ、『とりあえず』は、あなたの味方よ」

真田「…?」

四路「それにしても…こんな所で……えっと、今は降矢君と呼んだ方がいいかしらね。貴方に出会えるなんて、運が良かったわ」

降矢「俺…?」

四路「もう、どう話しかけたらいいものかずっと悩んでたんだから」


クスリ、と笑う。

ただ、まったく可愛らしいとは思えなかった、それよりも、不気味だ。


四路「とりあえず、ついてきてもらうわ。鋼」

鋼「はい」


鋼と呼ばれた黒いコートを来た大柄な男がずかずかと降矢に近づく。

そして、そのままみぞおちに蹴りを入れる。


ドゴォッ!!


降矢「ガハァッ!?」

冬馬「ふ、降矢っ!?あ、あなたなんてことするのっ!?」

鋼「なんてこと…?『定期健診』だからな、と言っても二回目だが」

冬馬「…な、なに言ってるか全然わからないよ!」

四路「ごめんね、君。ちょっと降矢君借りていくわよ」


そう言うと鋼が気を失った降矢を肩に担ぐ。

この身長で降矢を軽々と持ち上げるなんて…この男、普通の力じゃない。


冬馬「だ、駄目!お、俺達大会があるんだっ!」

四路「んー、大丈夫よ?一週間ぐらいで帰してあげるからね」

冬馬「そ、それでも駄目っ!!」

四路「もー、聞き分けの無い子ね。鋼」

鋼「…気が引けるが、仕方ない」

冬馬「な、なに…」


ドゴォッ!!


鋼は冬馬のみぞおちにも一撃を入れた。


冬馬「か、は…」

四路「うるさいから、ついでに連れて行くわよ」

鋼「二人分ですか、人使いが荒いな」

四路「うふふ、報酬は払うわよ」

鋼「心得た」

真田「あ、あんたら一体…」

四路「そうそう、真田君。もう桐生院には行かないで頂戴。明日の午前十時にここに来てね」

真田「ま、待て!どうして俺はもう桐生院に行っちゃ駄目なんだ!」

四路「…多くは言えないけど、次はあなた消されるわよ」

真田「…?」

四路「桐生院にいたら、ね。とりあえず他にいれば大丈夫よ、8号の権限は桐生院野球部だけだからね」

真田「い、一体なにを言ってるかわからない」

鋼「わからなくていい、あまり深入りするな。死にたくなければな」


真田はその一言で黙りきってしまった。

いや、鋼の迫力に負けて何も言い返せなかった。


四路「それじゃ、また明日ね、真田君」


残された真田は動くことが出来なかった。

何故か、四路の最後の笑みが、ひどく心に残ってしまっていた。





back top next


inserted by FC2 system