017桐生院一年戦8お前ら本気かよ

























九回裏、桐5-4将、ノーアウト、ランナー、一塁















右肩を抑える。

投げれない、と言うほどではないが、針金で刺されたような痛みが徐々にとひろがっていく。



望月(くっ…)


じわじわと、蝕んでいくような感覚。


布袋「望月、大丈夫か」



心配したのか、マウンドに布袋が駆け寄ってきた。



望月「布袋」

布袋「…暴投するとはな、交代か?」

望月「まさか、ここまで来て変われるか」



望月は首を横に振ったが、布袋に右腕を掴まれた。



布袋「決して、才能だけでここまでやってきたわけじゃないだろう」

望月「…」





布袋「同じ天才、猪狩守と違ってな」




望月「アイツはアイツだ」

布袋「磨いたダイヤモンドの腕、こんな所で潰すわけにはいかないだろう?変われ、こんな練習試合で怪我するなんて馬鹿らしい」


布袋は掴んでいた手に、力を込めた。



『一番、ショート御神楽君』





望月「…布袋」

布袋「どうした、望月」



ばっと、布袋の手を振り払った。



望月「ダイヤモンドは決して傷つかねぇ」

布袋「…!」

望月「投げて、勝つ…それだけだ!」













将星高校のベンチはこれ異常ないというほど盛り上がっていた。



吉田「うおおおお!!御神楽ぁーーー!!」

相川「お前の力見せてみろっ!!」

県「御神楽さーん!!ファイトですーー!」

大場「うおああああ!あうおおお!!」

吉田「ああああああ!!」

大場「ああああああ!?」



もはや、声にすらなっていなかった。





降矢「…仲間、か」


仲間。

確かに一緒に悪さをした人間はいた。

だがしかし、こういうように人を必死で応援する奴らではない。

今の自分のように、人を蔑み、笑い、見下し、傷つけることで楽しみ満足するのだ。







吉田「あああ!」

大場「ああああ!」

吉田「うあああああう!?」

大場「あうお?!うおあああ!?」


バッ!!


いきなり手を取り合う吉田と大場。

吉田&大場「ああそうだ!!!応援しなきゃ!」

県「今更!?」

相川「しかも目的が変わってたのか!?」





…こんなに、馬鹿な奴らではなかったが。


















カキッ!!!




「ファールボール!!」



望月「くっ!」

御神楽「ちっ!!」



またも、ファールボール。

御神楽はファールで粘っていた、今ので8球目だ。



望月「くそぉっ!いい加減にしろ!」

御神楽「ええいっ!愚民がこの帝王たる僕に何をぬかすか!!」





カキィーンッ!!!



「ファール!ファールボ−ル!」




望月「くそぁっ!!」

御神楽「ぬぅぅっ!!」








緒方先生「ああん!またファール…」

県「中々打てないですね…!」

降矢「ま、アイツじゃ無理かな」

相川「いや…」





カキィィーーン!!!


打球は降り遅れて、ファースト側のラインから切れて飛んでいく。





「ファール!!!」







望月「くっ!」

御神楽「ええい、何故フェアにならぬ!!」












相川「当たりは良くなってきてるぜ…!!!」


そう、それは望月の肩の痛みか、それとも御神楽の目が球に慣れてきたのか。

…段々、御神楽の当たりが良くなってきていた!










望月が御神楽に投じた第10球!!


―――ズキンッ!!


望月「っ!?」





それは一瞬だったが、望月の肩に痛みが走った。

今まで全力で投げていた球の威力が少しだけ、落ちた。





御神楽「もらったーーーっ!!」












布袋「!」



カキンッ!!!




冬馬「あっ!!」

県「!」





打球は気合とは裏腹に、サード布袋の前に転がった。

当然、ゲッツーコース!!





望月(ゲッツーで、終わりだ…!)

御神楽「くおああああぁぁぁーー!!」


全力で一塁までの距離を疾走する御神楽。


冬馬「てやぁーー!」


そして、セカンドベース上に滑り込む冬馬!

バシィッ!!



「セーフ!!」


セカンドはセーフ!!



すぐさま一塁に送球するも…!!



「セーフ!セーフ!!!」


サード内野安打!!






吉田「いよしゃぁーーーっ!!!」

大場「やったですたい!やったですたい!」









ノーアウト一・二塁!



布袋「…くそっ!」



声が余計だった、打球自体は弱かったのに、御神楽のあまりの気合に、打球が強いものだと錯覚して、一瞬サード…布袋のダッシュが遅れたのだ、だから内野安打になった。


望月「ドンマイドンマイ!」


望月は士気を取り戻そうと景気良くグラブを叩いた。

だが、額から流れ出る汗は、彼の状態を一番わかりやすく物語っている。




『二番、センター県君!』



相川「県!ここは送れ、バントだ!二・三塁なら外野フライでも一点入る!」

県「え、ええっ!?ば、バントなんてあまり練習してないですよぉっ!」

相川「お前それでも二番打者か!?」

吉田「いい!かまわん!行け!!ただし失敗して帰ってきたら殺す!」

県「ひぃっ!」





緊張と焦り、重圧に押しつぶされそうなのか、足はまるで壊れた機械のようにガクガクと震えっぱなしだ。




大場「あ、県どん、足が震えてるとです!」

県「あ、あああ…」




何故か、そのままロボットのような動きで両手両足を動かし、降矢の前まで来た。




県「あ、あわわわ、ふ、降矢さん!ふ、震えが止まりません!」

降矢「あーそうか」

県「一発、気合入れてください!!」

降矢「…ほう」





目は、真剣そのものだった。

期待に答えるため、降矢は右拳に息を吐きかけた。


降矢「いい根性だ…!!」










バキィッ!!!!












県「あ、あがが…」


鼻血もふかずにバッターボックスに立つ県、しかし先ほどよりも緊張感は少なくなっていた。

…というよりも痛みで全ての感覚が麻痺していた。




望月「ふざけるなーーーっ!!!」


望月が投げる!!


県「う、うわぁぁーーっ!!!」


叫び声とともに、バットを出す県!





コンッ!!!





相川「あ、当てやがったーーー!!」

むちゃくちゃな方法だったが、バントに変わりは無い!

吉田「まぐれでも何でもいい!!冬馬!死んでもサードベースを踏むんだーーー!!」




ズザーーッ!!!

セカンドランナーの冬馬はサードに滑り込む!

冬馬「よしっ!!」



「ちぃっ!!」


ファースト、サードに投げられない!!!


ビシィッ!!

「アウトー!」






ファーストはアウトになったが、送りバントの形で、1アウトニ・三塁となった!!





吉田「よくやった県!後は…任せろ!!!!」





『三番、サード吉田君』


望月(産みの苦しみ…って奴か)


何かやらかす時は、いつも苦しみが伴うものだ。

望月は吉田に全力で投げ込むも、四球目にストレートで追い込まれるまで手を出そうとはしなかった。





そして…吉田に対して、カウント2-2から望月は足を上げた。


バシィッ!!!


望月の五球目、審判は動かない!


「ボール!フォアボール!!!」




吉田「…よし!」







ついに、塁は全て埋まった!



相川「よっしゃぁ!!よく見た吉田!!」

三澤「きゃーっ!!!ついに満塁だよっ!!!」










しかし、四番の大場は、早くも2ストライクを取られる。








降矢「…おいおい、冗談じゃない……」





まさか、まさかこんな場面が本当に来るとは思っても見なかった。

まるで、漫画のようにその場面は着々とできあがっていく。



バシィッ!!!



「ストライク!バッターアウトーー!!」


大場は三振に倒れた…!








降矢「…お前ら本気かよ……!」











9回裏 桐5-4将 2アウト満塁。


バッターは、五番降矢…!!











back top next

inserted by FC2 system