154陸王打線14記憶再見























脳内意識は相変わらず深く掘り下げられている。

今までは試合のこと以外は何もかも忘れていたはずなのに。

あの冬馬の手首に刻まれたDを見た瞬間に、再びあの問いに自分はたどり着いた。


降矢「俺は誰なんだ」


その後のことは覚えていない、何を言ったのか、俺は今までと同じように接したはずだ。

見捨てる、裏切る、追い討ち…一人でも試合が成立するように、チームプレイなんて足かせになることがインプットされた過去。

そして、D、D、D。

名前も無い少女を思い出す。





その子も同じように手首にDを刻まれていた。





(私はno.220、よろしくね)

(は、始めまして…)

(このDって気持ち悪いよね…)

(う、うん…)

(本当!?…なんだか嬉しい、ここの人たちは皆そうは思って無いから。…私はこれ、嫌い、なんだか…傷みたいで…)

(そうだよね…)

(ふーん…ね!なんだか君と私、気が合いそうだよね!…ねぇ、名前教えてよ名前。私、あのクスリ飲んだふりして捨てたから、自分の名前覚えてるんだ)

(ぼ、僕は飲んだけど…覚えてる、不思議と)

(うんうん!でも…いつか数字で呼び合うことに慣れて忘れあわないように、お互いの名前を教えあおう?それが…君と私がここで生きていく為の証)

(うん)

(私の本当の名前は―――)


最初は明るかった彼女。

それなのに、試合を重ね人が消えていくのを感じるうちに、彼女のココロは失われていった。

それに伴い、表情、感情は消えていく。

最後にはただの野球マシンになっていた、大人達はとても喜んだ。

そして、彼女は酷使しすぎて物言わぬ体になった。


降矢「嫌だ!嫌だよ!どうして!」

「……」


(この投手…まさか)


降矢「嫌だ!僕にだけは名前を教えてくれたじゃないか!


(Dが体を蝕んだか…)

(ちっ…コイツも駄目か、せっかくここまで来たのに)

(こんな所で不能か、チームメイトも負ければ罰を受けるのに)

(無責任な事だ…)


降矢「無責任ってなんだ!僕達は…僕達は関係ないじゃないか!!」


(うお!なんだコイツ!!)

(ちっ…おい、速くアレを)


そして、手首に生暖かいものが注入される。


「う…」

(…む、意識だけは覚醒したか?)

「あ…no.229君…?」


自分は答える。

勝利を得る為に、足手まといはいらない。

弱者を、突き放した。


降矢「テメーはもう投げんな。これ以上投げると足手まといになるだけだ」

「え…?」

降矢「もう用無しだ、帰れ」

「そ、そんな!約束…したよね!一緒に、最後まで勝ち続けるって」

降矢「これ以上ここにいたってうぜーだけだ、去ね」

「う…」

降矢「は?泣くのか、泣くのか?泣いたからって許されるってのか…?俺達は負けるんだぜ、お前のせいで」

「うわあああああっ―――!」


(マインドブレイク、これで終わりだ)

(処分は博士に任せるか)

(そうだな、割になかなかいい選手だったからな)


降矢「絶対的な勝利を、全てのスポーツを、我らに―――」



その後、降矢は泣いた、叫んだ、慟哭した。

チームメイトが一人消えた部屋で、我を少し取り戻した後で、全てを後悔した。






西条「帰って来い!降矢!!」





そして、彼は全ての記憶を消され現実に戻ってきた。

それでも、その歪んだ性格が変わることは無かった。


野多摩「降矢さん…」

吉田「降矢!」

相川「降矢!!」


はずだった。


大場「降矢どん!」

原田「降矢さん!」


それなのに、また野球と出会った。

そして最初の頃の気持ちを思い出した。

ただ、勝ち続けることでいつか帰れる希望。


県「降矢さん!」

御神楽「降矢…!」


それをかすかに思い出した。

だから性格も徐々にではあるが、元々の純粋な少年に戻りつつあった。


三澤「降矢君!」

六条「降矢さん…!」


そして、ダイジョーブ博士によって解かれた記憶が少しづつ戻ってきた。

さっきの冬馬でシンクロしてまた一つ、記憶が蘇った。

Dの秘密…!


緒方先生「降矢君っ!」

真田「金髪…!」


そして…。




冬馬「降矢―――っ!!」





降矢「no.220…!」






バシィッ!


『ストライクツー!!』



吉田「畜生!駄目だアイツ!」

相川「身動き無しでツーストライクか…」


一球目、二球目ともに低めの変化球、降矢は全く動かずに見送った。

いや、まだ記憶が反芻してるのか。


西条「ったく、あんの馬鹿は…相川先輩!タイムやタイム!!」

相川「お、おい西条!」


西条は一方的にベンチに合図を送ると、バッターボックスに向かって走り出した。

降矢の目はそれすらも捉えてはいない。


西条「なぁ、降矢ぁ」

降矢「…no.220…」

西条「お前、負けるのは死んでもゴメンとか言ってたやんなあ」

降矢「…」


その目は、中空をさまよっている。





西条「くんの…どあほぅっ!!!」







バキィッ!!



冬馬「ああっ!」

六条「きゃあっ!」

『ザワァッ…」



西条の左拳が、降矢の顔面を殴り飛ばした。

降矢は鼻血を出しながら地面に倒れる。


西条「さっさと、目ぇ覚ませ!」







no.229君は逃げて、記憶は消しておくから、普通の人間として…。

それでも野球を始めるなら、それは君の運命。

…ありえないと思うけど、その時は、もう一度検診を行うから。

君は、普通の体じゃ無い、Dの刻印を押されたニューエイジだから。

でも、日常生活には支障ないから…願わくば平穏に生きて。

君は今日から…。






降矢、毅―――。

西条「降矢毅よぉっ!!」


















バキィ―――ッ!!




西条「がはあ…っ」



西条の顔面に、裏拳がめり込んだ。



降矢「人の名前を大声で呼ぶな、恥ずかしい」


いつの間にか立ち上がった、金髪が背中向きに答えた。


西条「へ、へ、へへ…い、今のはきいたで…」

降矢「知らねーよ馬ー鹿。ペッ!!」


降矢は口から、何か小さいものを吐き捨てた。

それは血の赤に混じった白い破片。


降矢「こっちは歯が一本折れたんだ、鼻の骨が折れてないだけありがたく思え」

西条「今のは折れたっちゅーねんな…まったく、へへ」


二人、向き合う。

そして拳を合わせる。


西条「打てや」

降矢「言われなくてもな」





再び、プレイの声がかかり、試合が再開する。

あの野郎、思いっきり殴りやがって。

今の衝撃はきいた、なんせ奥歯が一本折れるほどだ。

まだ口の奥で鉄の味がする…気持ち悪ぃ。


九流々「…何があったかは知らないナリが、もう遅いナリ。さっきの打席で降矢君はインプットさせてもらってるナリ!」

降矢「俺の知らねー間にそんなことがあったんだね」

九流々「降矢君は初期動作が遅くて読みにくいナリが…それでもまだワガハイのリリースの方が速いナリ!!」


九流々は、セットポジションからゆっくりと左足を上げる。


九流々(さあ、どこを狙ってくるナリ、降矢君!!)

降矢(…)


そして…リリース!

が、降矢は構えたまま微動だにしない。

初期動作が無い…ということは!


九流々(…『動き無し』!!今からなら振っても間に合わないナリ!それとも見送り…?どちらにしても!!降矢毅…破れたり!!)

















さっきのちんちくりんのDで、一つ思い出した。





降矢「Dは…刻印であり魔法。願えば刻まれた部位の能力が跳ね上がる」






ボールは、真ん中から低めへ落ちていくスラーブ。




だから降矢はDがある腰がパワーアップする。

つまり…サイクロン+のスイングスピードは…さらに、上がる!



キャッチャーミットに納まる瞬間に…黄色い竜巻が起こった。



九流々「!!」























降矢「無限軌道とかよ、ざけたこと抜かしてるけどよ。なんだろうと、ストライクゾーンを通る球が打てねーことは絶対に無ぇー訳だ!!」


















ヒャンッ!!




スイングが見えたものは、誰もいなかった。

次の瞬間、打球はレフトフェンス奥に激突していた。





冬馬「う…ったぁっ!打ったよっ!!」

相川「走れ西条ぉぉぉーーっ!」

西条「いよぉしゃああーーーっ!!」


二死ツーストライクなのですでにスタートを切っていた西条は、これを見て二塁を蹴り、三塁を蹴り、一気にホームに突入!!


『セーーーフッ!!』


『ど、同点よーーーっ!!!』

『ワァァァーーーーーーーッ!!』



先ほどまでブーイングだった将星応援団までも味方につけた金髪は、二塁上で笑みを浮かべた。





八回裏、将2-2陸、二死走者二塁。



back top next


inserted by FC2 system