雪が心身と降り積もる中、私とお姉さまはバス停のベンチにいた。
 
 コート着て、マフラーして、手袋もつけてるのに、まだ寒いなんて……変だよ、絶対。

 息はふーって強く吹いても白くなるし、もーっ!

 そうしてると、お姉さまは不意に私の手をつかんで、自分のコートのポケットに入れた。

「へっ? はっ? へっ?」

 驚いて変な声出しちゃった私に、お姉さまは苦笑いして、

「どうしたの?」

「い、いや、あのっ、ポ、ポケッ、ポケットにっ」

「だめ?」

「だめじゃないです! 全然だめじゃないですっ!!」

「こうしたほうがあったかいでしょう?」

 私はお姉さまの微笑みに、こくこくとうなずいた。

「バスが来るまでこうしてよう?」

「……たい」

「なに?」

「いや、なんでもないですっ」

 慌てっぱなしの私に、お姉さまはやっぱり優しく微笑んだ。

「あ、バス来たみたい」

 お姉さまの声に、私は手をポケットから出す。

 バスの中はあったかかかった。私はお姉さまの横に座ると、流れていくベンチを見た。さっき言ったことがよみがえる。


――ずっと……こうしてたい――


ぜいたく、かな?

inserted by FC2 system