「ね、彰一」

 顔をうずめたまま、美月は甘えた声を出した。

「ん……?」

「今から彰一の家……いっていい?」

「ああ。……えっ? ええっ!?」

 彰一は、目の玉が抜け落ちるほどに目をかっぴらいた。しかし、美月は続ける。

「だって、こんなにずぶぬれだし……風邪ひいちゃうから、温まりたいなーって」

「あたたまり……たい?」

 おずおず聞くと、美月はやはり顔を胸に押し付けたままで、うなづいた。

「そ。彰一に……暖めて欲しいな」

「えええっ!?」

 その言葉に、彰一は一瞬で沸騰し、頭からもうもうと煙を出してしまう。

「もう、彰一、どうしたの?」

 動きが固まった彰一に、美月は不思議そうに聞くが、彰一はただ口を開閉するだけだった。

inserted by FC2 system